医院紹介

院長紹介

星 健二(ほし けんじ)
医療法人五星会 五本木皮フ科 理事長
医療法人五星会 星皮膚科胃腸科医院
理事長日本皮膚科学会認定専門医

経歴
昭和46年 日本医科大学卒業
日本医科大学第一・第二病院勤務
平成13年 医療法人 五星会 五本木皮フ科を開設

皆様へ

人の皮膚というのは、疲れていたり、風邪気味だったり、季節の変わり目など、ちょっとした変化でも微妙に反応します。 人の体を覆っている皮膚というのは、ただの皮ではなく、常に新陳代謝をし、神経やホルモンの様々な影響を受けています。さらに気候にも敏感に反応して活動している、生きた臓器なのです。

皆さんが毎日見て・触れる皮膚ですが、その構造や働きをきちんと理解している人は非常に少ないです。
皮膚は「皮脂膜」に覆われており、その「皮脂膜」によって外からのさまざまな刺激から守られています。その皮脂膜が壊れてしまうと、皮膚に直接刺激を与えることとなり、かゆみや痛み、変色などの症状を起こす原因となってしまうのです。
皮膚にかゆみや痛みがあっても「まだ大丈夫」「まだガマンできる」「病院に行くほどでもない」という自己判断で、異常をそのままにしていることはありませんか?
皮膚というのは、治ったように見えても実は治っていないことが多く、専門医にしか判断できない部分がたくさんあります。そして、冒頭でお伝えしたように体調や気候に敏感に反応する、健康のバロメーターでもあるのです。

おかしいな、と思ったらいつでもお気軽にご相談ください。
五本木皮フ科では、皮膚の状態を診て、適切な治療や薬で治す、 治したら保湿して守る、という皮膚のために不可欠な診療・治療を行っています。

診療時間

受付時間
9:00~
12:00
16:00~
19:00

※1土曜午前:9:00~14:00迄
※2金曜午後:第2週・第4週のみ診療
初診の方は診療時間の15分前までにお越しください

医院概要

医院名 医療法人 五星会 五本木皮フ科
所在地 〒152-0004
東京都目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大学204
医院長 星 健二
連絡先 TEL:03-5725-8012
診療科目 皮膚科
アクセス 東急東横線 学芸大学駅より徒歩2分
西口商店街沿い

アクセスマップ

  • 院長のワンポイントアドバイス
  • 医療法人五星会 星皮膚科胃腸科医院

学芸大学駅徒歩2分。
西口商店街沿いの皮フ科です。

医療法人五星会 五本木皮フ科

03-5725-8012

商品のお問い合わせ
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※診療予約、ご相談は
お問い合わせフォームではお受付致しません。

お問い合わせフォーム